新人研修

主なサービス内容

 

◊新入社員向け「キャリアカウンセラーが教える信頼関係構築のためのマナー講座」

◊3年目までの社員向け「これまでの成長を振り返り、働く軸を固めるキャリアトレジャー®講座」

◊3年目までの社員向け「周囲との協力関係を築きながら、自らの意見や考えを伝えるアサーション研修」

◊気持ちがへこんでも自分で立て直せる「気持ちコントロール力」習得研修

◊誰に見られても恥ずかしくないライティングスキル向上研修

入社3年目までの新人が最短距離で成長していくためには、知っておくべき知識とルール、習得すべきスキルと能力があります。

 

弊社では、新人へのキャリアカウンセリングの現場での経験から、今の新人にとって「成長の足かせ」になっているものを抽出し、5つの柱(マナー、キャリア開発意識向上、アサーティブスキル、セルフケアスキル、ライティングスキル)としてご提供しています。

 

 

キャリアバランスでは、人に係る施策検討は経営課題に直結する事項であるという理解のもと、 人材教育の専門家としての立場から、貴社に最も適した方向性と施策案の検討をご支援します。