相談室立ち上げ支援・運用支援

主なサービス内容

 

◊相談室立ち上げに向けたコンサルティング

◊キャリアカウンセリングの実施(弊社認定キャリアカウンセラー)

◊社内カウンセラーへのスキルアップ・スーパーバイズ

◊組織現状の分析およびご報告会の実施

組織と個人がより良い関係を構築していくために、キャリア上の悩みや問題を解決できる「相談室」を立ち上げることは最善の答えになります。

 

「個人がキャリア上の悩みや問題を解決するための場」

「さらなる成長の道標を得られる場」

「メンタル不調になる前にモヤモヤや不安を解消していく場」

「ラインケア・部下育成を相談する場」

 

弊社は目的にあったより良い相談室の立ち上げと運営をお手伝いいたします。

 

 

相談室運用支援

主なサービス内容

 

◊相談体制の運用に向けたコンサルティング/運用代行

◊組織への価値の最大化に向けたコンサルティング/業務委託

◊社外キャリアコンサルタントによる相談業務の実施(弊社認定キャリアコンサルタント)

◊社内キャリアコンサルタントへのスーパーバイズ、スキルアップ (国家資格キャリアコンサルタント更新講習(技能講習およびスーパーバイズ)としても利用可能)

キャリアに関する相談ができる体制を作ってみたものの、運用の場面では、ルール作り、必要な帳票や管理方法、フォローアップ、組織への報告などなど、個人にも組織にも価値を最大化していくために悩むことが多いものです。

また、キャリアコンサルタント同士の意識を合わせや、レベルアップも悩みどころになります。
弊社では、相談体制を企業内インフラとしてさらに根付かせ、質高く目的に合った体制にしていけますようご支援しています。

 

 

キャリアバランスでは、人に係る施策検討は経営課題に直結する事項であるという理解のもと、 人材教育の専門家としての立場から、貴社に最も適した方向性と施策案の検討をご支援します。